クリエイター

以前ご紹介した此本健人さんがなんと!6月期MGP(マガジングランプリ)奨励賞を受賞しました!

どーも。トシーゾです。

突然ですが、僕は今モーレツに感動しております!

なんと、、、

以前ご紹介した此本腱人さんですが、6月期MGP(マガジングランプリ)奨励賞受賞が決定しました!!!

あの週間少年マガジンの賞ですよ!

スゴくないですか?

来ちゃいましたね。これ完全に。

とゆーわけで

めでたい

此本健人さん、6月期MGP奨励賞受賞、おめでとうございます!

MGP(マガジングランプリ)は毎月1回選考が行われる週間少年マガジンの賞です。

【MGP(マガジングランプリ)のWEBサイトはこちら】

13歳以上のプロ漫画家を目指す新人が対象になります。

受賞結果について、紙面では8月中旬~下旬に週間少年マガジンで発表予定

みなさま、この時期になりましたら週間少年マガジンに受賞結果が載っていないか要チェックです。

そして今回、MGP奨励賞を受賞された此本健人さんのお写真はこちらです。

6月期MGP奨励賞を受賞された此本健人さん

カッコイイですね。

【前回の此本健人さん紹介記事はこちら】

それでは今回の受賞にあたり、此本健人さんからメッセージをいただきましたのでどうぞ。

此本健康人さんMGP奨励賞受賞コメント

トシーゾ
トシーゾ
今回の受賞作品についえ教えて下さい。
此本健人さん
此本健人さん
タイトルは「悪のカリスマ」です!
僕がダースベイダーなどの敵サイドのキャラクターが好きで担当さんとそういう好きについて話してた時に「これを漫画にしたら?」ということになり作品化しました。

ただダースベイダーを描くのではなく、実は影で努力しているのでは?という面白みも加えてより読みやすく描かせてもらいました。

トシーゾ
トシーゾ
受賞した現在の心境はいかがでしょうか?
やはり嬉しいです!

MGPの奨励賞受賞は2回目なのですが、また自分の作品がこうして認められたことはすごく有難いことだなと思っています。

ただ「悪のカリスマ」は自分の中でも自信があり、なおかつ担当さんにも褒められた作品だったのでもっと上にいってほしい作品でした。
そこが自分の力不足を感じて悔しいです。

トシーゾ
トシーゾ
今後の抱負を教えて下さい。
今後は奨励賞ではなく、佳作や入選を狙いたいです。

それに新人賞という大きな賞も年に2回ありますので、そちらも逃げることなく挑戦していきたいです!

「悪のカリスマ」より

以上、此本健人さんの6月期MGP奨励賞受賞メッセージでした。

MGP奨励賞は今回2度目の受賞とのことですが、この「夢を応援するブログ」ではブログ開設依頼、初めての「賞」のお話なので僕はかなり嬉しいです。

今後はより上のMGP佳作・入選、そしてMGPよりも大きな賞の「新人賞」も挑戦されるとのことですが、MGPは佳作であればマガメガ(講談社のWEBサイト)に作品を掲載、入選であれば雑誌掲載です。

新人賞は佳作以上(佳作・入選・特選)でマガジン本誌、または増刊号に作品掲載です。

是非受賞していただき、雑誌で此本健人さんの作品を読みたいです!!!

「悪のカリスマ」より

MGP奨励賞受賞作品 此本さんインスタで公開予定

今回のMGP奨励賞受賞作品「悪のカリスマ」については此本健人さんのインスタグラムで公開予定とのこと。

【「悪のカリスマ」が掲載予定の此本健人さんのinstagramはこちら】

楽しみですね。僕も早く読みたいです!!!

此本健人さんのインスタグラム、是非フォローお願いします!

「悪のカリスマ」より

この「夢を応援するブログ」では引き続き、此本健人さんの夢への挑戦を応援していきます。

みなさまも此本健人さんを応援よろしくお願いします!

此本健人さん(@kent173426)がシェアした投稿


此本健人さんのインスタグラム