ボランティア

大阪のリアルライフヒーローGreenPeace & The Stark with CLEAN PANTHERにインタビュー

どーも。トシーゾです。

今回は大阪で活躍するリアルライフヒーローのGreenPeace & The Stark with CLEAN PANTHERにインタビューしました。

リアルライフヒーロー達はヒーローなどのコスチュームを身にまとい、清掃ボランティアの活動をしています。

東京地区で清掃活動をされているリアルライフヒーロー第1号のクリーン・アローさんに触発され、リアルライフヒーローとなった方々は全国に広がっています。

【リアルライフヒーロー第1号クリーンアローさん達のインタビュー記事】

今回のリアルライフヒーローはグリーンピースさんThe Stark(ザ・スターク)さんクリーンパンサーさんの3名で活動されています。

ではインタビュー記事をどうぞ。まずはグリーンピースさんです。

グリーンピースさんにインタビュー

トシーゾ
トシーゾ
では読者に向けて自己紹介をお願いします。
グリーンピースさん
グリーンピースさん
大阪を活動拠点にしているリアルライフヒーロー! GreenPeace&TheStark with CLEAN PANTHER の緑のやつ。 グリーンピースです!

今は、主にボランティアでゴミ拾いをメインに活動してます! よろしくお願いします!

トシーゾ
トシーゾ
では、グリーンピースさんがリアルライフヒーローになったキッカケを教えていただけますでしょうか。
グリーンピースさん
グリーンピースさん
クリーンアローさんの活動がきっかけです!夢は昔からヒーローになることでした。そんな中クリーンアローさんの活動を知り、俺も負けてられないなと思いクリーンアローさんを知ったその日にリアルライフヒーローデビューをしました!
トシーゾ
トシーゾ
その日のうちにですか。動きが早いですねぇ。 グリーンピースさんのコスチュームにはモチーフはありますか?
グリーンピースさん
グリーンピースさん
思い立ったら即行動です! 自分の好きな色グリーンをふんだんに使ったヒーローです!オリジナルヒーローになろうと思ってます!今のマスク実はドンキホーテで買ったものです。なので、密かに新マスク製作中です!!乞うご期待!近々Level upしたグリーンピースを見せることができるかもしれません!
トシーゾ
トシーゾ
オリジナルだったんですね。 新しいマスクも楽しみですね。 グリーンアローさんの活動を知ったのはSNSからでしょうか。
グリーンピースさん
グリーンピースさん
オリジナルの方が自分で設定考えたり、著作権がないので改造し放題で楽しいです! マスクデザインもとことん拘りました。 はい、クリーンアローさんを知ったのはTwitterからでした。
トシーゾ
トシーゾ
やはりSNSで知った方が多いですね。 個人でも情報発信して世の中を変えていける時代ですねぇ。 リアルライフヒーローとして活動していてどのようなところにやりがいを感じますか?
グリーンピースさん
グリーンピースさん
SNSは武器にもなります。今、一緒に活動しているメンバーも全てTwitterで知り合った仲間です! やはり、活動している地域が見てわかるように綺麗になっていること!それと、1番は子供に笑顔を与えていることです!
トシーゾ
トシーゾ
活動の輪がどんどん広がっていくと良いですね。 ではグリーンピースさんの今後の夢や目標を教えて下さい。
グリーンピースさん
グリーンピースさん
子供のヒーローになりたい!という純粋な夢を諦めさせない!これがグリーンピースの夢です! ヒーローになれるんだ!ヒーローは現実にいるんだと思ってもらえるように工夫しながら活動しています!

今後、ゴミ拾いのボランティア以外にも活動の幅を広げようと検討中です!

8月26日に参加するイベントもその一部です。 ヒーローはここにいる。皆が憧れるヒーローを目指します!

トシーゾ
トシーゾ
夢のあるイベントですね。 リアルライフヒーローの皆さんたちの活動が子供達にも知られていくと良いですね。 では最後にブログ読者にメッセージをお願いします。
グリーンピースさん
グリーンピースさん
グリーンピースはまだまだ弱っちぃヒーローです。たくさん方々に支えられてヒーローをやらせてもらっています。また、素敵な出会いが毎回あります!全ての出来事に感謝してこれからも活動していきます!

これからもグリーンピースをよろしくお願いします!

何かに困ったとき、助けてほしいときはグリーンピースを呼んでくれ!! ここまで記事を読んで下さり誠にありがとうございます!

 

以上、グリーンピースさんでした。続いてはThe Starkさんのインタビュー記事です。

The Starkさん インタビュー

トシーゾ
トシーゾ
では読者に向けて自己紹介をお願いします。
The Starkさん
The Starkさん
GreenPeace&TheStark with CLEAN PANTHER!の平均年齢上げてる方、The Starkだ。 リアルライフヒーローとして、グリーンピース、クリーンパンサーと一緒に大阪日本橋を中心に清掃活動をやっている。 今回このような機会を頂き光栄に思う。本日は宜しくお願い致します。
トシーゾ
トシーゾ
Srarkさんがリアライフヒーローの活動を始めたキッカケは何だったのでしょうか?
The Starkさん
The Starkさん
俺が活動を始めるきっかけ…か。活動を始める前、俺はひどく燻ってたんだ。いつも同じ毎日。 冷めたコーヒーを飲みながら休憩時間にTwitterを眺めてる時にクリーンアロー氏の活動を知った事がきっかけだ。燻ってた俺には、とても輝いて見えたもんだ。そしてシンプルにこう思った。『かっこいいじゃねぇか』ってな。 このまま燻ってても何もできないと思い、一人で大阪なんば日本橋で活動を始めたんだ。そこからグリーンピースやクリーンパンサーと出会い今は充実した活動をさせて貰っている。
トシーゾ
トシーゾ
スタークさんもTwitterでクリーンアローさんの活動を知ったんですね。The Starkさんのコスチュームにテーマはありますか?
The Starkさん
The Starkさん
俺は最初スターロードのコスチュームで活動してたんだ。それはそれで悪くなかったんだが、ある日グリピと話す事があった。あいつ真っ直ぐに熱く夢を語ってきてよ、俺もその熱にうたれちまった。 グリピとの活動の幅を広げるためにオリジナルのコスチュームを考えた。グリピはどこまでも真っ直ぐなやつだからな。冷静なサイドキックが必要だろ? サイドキックとしてのテーマは『ハードボイルド』 これがコスにも落とされている。相棒はグリーンがトレードカラーだから、俺は紫と黒をトレードカラーにした。ヒーローが好きならこの配色にはビビっとくるはずだ。ハットやドミノマスクなどハードボイルドでいてサイドキックとしての存在感を出しているんだ。
トシーゾ
トシーゾ
爽やか系が流行りの昨今でハードボイルド系は貴重ですね。大人の魅力で活躍していただきたいです。 スタークさんの今後の夢や目標は何でしょうか
The Starkさん
The Starkさん
夢や目標を語るには少し時間が足らねぇ。だが一つはっきりと言える事がある。俺はグリーンピースの夢に相乗りしたんだ。あいつの夢を叶える為にサイドキックとして苦楽を共にしていこうと考えている。

夢を叶える為に必要なものは行動力か?努力か?情熱か?全部大事なもんだが、それだけじゃダメだ。夢を一緒になって真剣に考えてくれる奴が必要だ。あいつがどうなっていくのか1番近い席で見せてもらうよ。 そして何より今はクリーンパンサーもいてくれてる。こんな素晴らしい仲間は他にはいねぇ。 まだまだ駆け出しの俺達だがGreenPeace&Tne Stark with Clean Pantherは常に未来を描いて進んでいる。

やりたい事、やらなきゃいけない事が多すぎて困ってるくらいだ。一つずつクリアしていき夢に近づいていくぜ。

トシーゾ
トシーゾ
熱いですね! 皆さんが今後どのようなアクションを起こしていくのか楽しみです! では最後にブログ読者にメッセージをお願いします。
The Starkさん
The Starkさん
GreenPeace&Tne Stark with Clean Panther!はまだまだ駆け出しのトリオだ。活動を開始して3ヶ月全力で駆け抜けてきた。これからもそうだ。今後の俺達にこれからも注目していて欲しい。

この活動に興味があるが、一歩踏み込めない方々もいると思う。リアルライフヒーローという活動は清掃活動だけじゃないし、自分の正義に従って行動すればいい。俺達の活動に興味を持ってくれた人がいるなら、一緒に活動しよう。俺達は全力でいつでも歓迎する。

最後に一言。 【やらない理由を探すより、やれる方法を考える。】 俺達がいつも言いあってる事だ。貴方のキッカケになれれば嬉しい。それでは失礼する

以上、The Starkさんでした。続いてはクリーン・パンサーさんです。

クリーン・パンサーさん インタビュー

トシーゾ
トシーゾ
では読者に向けて自己紹介をお願いします。
クリーン・パンサーさん
クリーン・パンサーさん
初めまして、クリーン・パンサーと申します。GreenPeace & TheStark with CLEAN PANTHERの黄色担当です!ボランティア清掃をメインに活動しています。

また、ツイッターでR. L. H. コミックを描いて活動を盛り上げていければと思います!よろしくお願いします⭐︎

トシーゾ
トシーゾ
クリーン・パンサーさんがリアルライフヒーローになったキッカケを教えていただけますでしょうか。
クリーン・パンサーさん
クリーン・パンサーさん
きっかけは、クリーン・アローさんの東京での活動を拝見してとても感銘を受け、私も協力したいと思ったことです!
トシーゾ
トシーゾ
グリーン・アローさんの活動を知ったのはSNSからですか
クリーン・パンサーさん
クリーン・パンサーさん
はい、そうです、このツイッター上で知りました。彼を知ったときはスカルラウザーさんやセティさん、コナーさんや闇蜘蛛さんもいらっしゃってカッコいい!とミーハー全開だったのを思い出します
トシーゾ
トシーゾ
そうだったんですね。 グリーンパンサーさんのコスチュームはモチーフなどはありますか?
クリーン・パンサーさん
クリーン・パンサーさん
2018年3月日本で公開されたブラックパンサーがモチーフです。

色も形も違うのは著作権問題を起こさないためにオリジナルせざるを得なかったんです。だから猫じゃなくて本当はパンサーなんです笑。

トシーゾ
トシーゾ
なるほど。コスプレで怒られることは無いと思いますがオリジナルなら確実ですからね。 ではクリーンパンサーの今後の夢や目標を教えて下さい。
クリーン・パンサーさん
クリーン・パンサーさん
そうですね、夢はポイ捨てがなくなり道にゴミがないことが当たり前であるそんな日本に変えることです。

そのために清掃以外での活動をどんどん増やして、たくさんの人に知ってもらえるように工夫してやっていきたいですね!

トシーゾ
トシーゾ
多くの人に広がるよう僕も応援しています!

では最後にブログ読者にメッセージをお願いします。

クリーン・パンサーさん
クリーン・パンサーさん
はい、この記事をご覧になっている皆様の中でこれから新しくリアルライフヒーローとして活動したいという方がいるかもしれないと思うとワクワクします!共に楽しみながら活動しませんか?

今までポイ捨てしちゃったことがあるひとへ、飲んだり食べたりした後にすぐ手放したい気持ちは分かりますが「責任もってゴミ箱に捨てよう!」そのほうがかっこええで☆

大阪を綺麗な街に☆

インタビュー後

以上、GreenPeace & The Stark with CLEAN PANTHERのみなさんでした。

ボランティアであれ、仕事であれ、楽しんでやれるなら楽しんだほうが良いですよね。

楽しいことばかりじゃないからこそ、楽しいことは多いほうが良いじゃないですか。

リアルライフヒーローのみなさんは気の合う仲間と共に、ヒーロー活動を楽しんでいるから僕は好きです。

「ヒーロー」、ワクワクしますしね。

世のため、人のため、仲間達と力を合わせてより良い世界を作っていく。

実に素晴らしい。

何であれやっぱり「行動」ですよ。リアルでもネットでも。

案外なかなかできないことなんですよね。

リアルライフヒーロー、本物です。

この世に本物のヒーロー」がいるなんてステキな現実じゃないですか。

現実も捨てたもんじゃないなぁ。

そんな気持ちにさせてくれるGreenPeace & The Stark with CLEAN PANTHERのみなさん、そしてリアルライフヒーローのみなさんの活動、夢、思い描く未来をこの「夢を応援するブログ」では今後も応援していきます。

あなたも興味を持っていただけたのなら是非、リアルライフヒーローのみなさんを応援よろしくお願いします。

【グリーンピースさんのtwitter】

【The Starkさんのtwitter】

【クリーン・パンサーさんのtwitter】

【グリーンピースさんのinstagram】