限界に挑戦

x_mensouさん500面相達成!

どーも。トシーゾです。

先月このブログで紹介した、x_mensouさんがついに、500面相を達成しました!

以前のインタビューでもお話しましたが、x_mensouさんは1日1枚、インスタグラムで新しい面相(表情)の写真を投稿されています。化粧やメガネなどの小道具なしなしです。

【x_mensouさん前回インタビュー記事】

つまり、1人の人間が小細工に頼ることなく、500種類の表情の撮影に成功したということです!

500面相達成時のx_mensouさんinstagram投稿より。

x_mensouさん、500面相達成おめでとうございます!

x_mensouさんから500面相達成のコメントをいただきました。

x_mensouさん500面相達成記念コメント

トシーゾ
トシーゾ
500面相達成の今のお気持ちをお聞かせください。
x_mensouさん
x_mensouさん
一つの大きな区切りに到達でき、たくさんのおめでとうコメントをいただき、たいへん嬉しいです。

アカウント始めたての頃、まさかこんなに続けることになるとは、思ってもみませんでした。

これも、応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。感謝しております。
です。よろしくお願い致します❗️

トシーゾ
トシーゾ
今後の活動についてはどのようにお考えですか?
x_mensouさん
x_mensouさん
第二ステージの、これだ❗️という企画が、思いつかない今、今の企画を面相被りすることなく、ほんとうの限界まで精一杯やっていくしかないと思っています。

あと、一度テレビに出てみたいです。過去にテレビの取材の依頼が来たことがあるんですが、メッセージに気付くのが遅過ぎて、流れてしまったことがあるんです。

あと、願望なんですが、俳優養成写真集として、写真集が出版されたらなあ、なんて考えてます。あ、俳優養成日めくりカレンダーでもいいです。笑

トシーゾ
トシーゾ
読者に向けてメッセージをお願いします。
x_mensouさん
x_mensouさん
このアカウントは、基本、お笑いのつもりでやっていますが、過去のコメント、ご意見を見る限り、いろいろな角度から楽しむことが出来ます。是非、遊びに来てご自分の目で確かめて下さいね❗️

以上、x_mensouさん500面相達成記念のコメントでした。

x_mensouさんのinstagramより

x_mensouさんの活動について

x_mensouさんのこのチャレンジに一体何の意味があるのか、多くの人が疑問に思うことでしょう。僕も最初はそう思いました。

この挑戦にいったい何の意味があるんだ?何がしたいんだこの人は?

頭の中がクエスチョンマークでいっぱいになりました。

数十面相くらいならいけそうですが、数百面相ともなると結構しんどいでしょうからね。

この疑問に関しては前回のインタビューで回答していただいています。

トシーゾ
トシーゾ
x-mensouさんはインスタグラムで現在(取材当時)462面相まで掲載されてますが、なぜ面相の限界にチャレンジしようと思ったのでしょうか?
x_mensou1さん
x_mensou1さん
若い頃役者を目指してた時期があり、独学で顔を動かしいろいろな表情を作る訓練を一生懸命していました。

しかしその技術が、今まで何の役にもたっていないのに、納得がいかなかったからです。

SNSで発表したら、楽しんでくれる人もいるんじゃないかと。

2018年7月20日のインタビュー記事より

今まで眠らせていた自分の持てる技術を使い人々を楽しませたい。

ただただ純粋です。

「これからAIが発展していった未来では嫌なことはAIがやるようになるから、人々は好きなことをやることが重要」なんて言われたりもしますが、今後x_mensouさんのように、「やりたいからやる。」という動きは増えていくんでしょうね。

 

この記事執筆時点でx_mensouさんは511面相を達成されています。

一体人類は何面相まで表情を作れるものなのでしょうか?

想像もできませんが限界に挑戦していってほしいと思います。

このブログでは今後もx_mensouさんの挑戦を応援し続けます。

この記事を読んだあなたもx_mensouさんを応援よろしくお願いいします。

【x_mensouさんのinstagram】

第5回面総選挙(401面相から500面相)1位の面相