職人

靴磨き職人の小川恭生さん、名古屋でついに自分のお店をオープン

どーも。トシーゾです。

ついに、、、ついに誕生しました。

このブログで取り上げさせていただいた方の中から、一国一城の主となった人物が。

タイトルをみてお気づきでしょうが、その人物とは靴磨き職人の小川恭生さんです!

小川恭生さん、自分のお店をオープン

靴磨き職人の小川恭生さんは以前インタビューを受けていただいた際にこのようにおっしゃっていました。

小川恭生さんの前回インタビュー記事より

トシーゾ
トシーゾ
独学でここまでのテクニックを身につけられたのですね。
素晴らしいです。
今後の目標や夢などはありますでしょか?
小川恭生さん
小川恭生さん
ありがとうございます!
自分の店を持つことを目標に腕を磨き中です。

【小川さんの前回インタビュー記事はこちら】

このコメントをいただいていたのが今年の6月のことでしたが、早くも目標達成となったようです。

小川恭生さんは9/18に名古屋にあります東京第一ホテル錦店内で「靴磨き専門店 Chou Choute」をオープンしました。

店舗オープンについて。小川恭生さんのコメント

トシーゾ
トシーゾ
お店を持つことになるまでの経緯を教えてください。
小川恭生さん
小川恭生さん
僕が路上靴磨きを始めてから半年が経った頃、SNSの僕の投稿を見て下っていた今の僕の雇い主の方がお声掛け下さいました。靴磨き店のオーナーになってみないかと。

その後はトントン拍子でしたね。

トシーゾ
トシーゾ
自分のお店を持つことになった今のお気持ちは?。
小川恭生さん
小川恭生さん
路上の時とは違いやはり責任がありますからね、色んな縛りが出てきますし、浮き足立ってるような状態が続いてます。

数字も出さなければいけないので、必死ですね(^ω^;)

逆に今はまだそれが楽しいです!

トシーゾ
トシーゾ
今後の展望や抱負。新たな目標などはありますか?
小川恭生さん
小川恭生さん
そうですね、知り合いもいない土地ですからね。今は色んな繋がりを作って顧客を増やして安定したいです。

また、靴磨き選手権大会2019の予選が10月にありますので、そこで勝ち抜ける為に今は努力したいです。

トシーゾ
トシーゾ
ブログ読者に向けてメッセージをお願いします。
小川恭生さん
小川恭生さん
トシーゾ様のブログから僕を知ってくださった方、応援してくださっている方、ホントにありがとうございます!

靴磨きを続けてこれたのは皆様のおかげです!

今は名古屋の東京第一ホテル錦店にて平日17時-21時に靴磨きをしていますので、以前よ皆様にお会いしやすい環境となりました! 皆様にお会い出来るのを心よりお待ちしております。

また、23歳というクソガキの奮闘をどうぞこれからも応援よろしくお願いします!

目標達成した小川恭生さんに関する所感

いや~、自分のお店を持つって本当に素晴らしいですね。

もちろんお店というのはオープンしてからが本当の勝負です。

様々なコストがかかる分、これまでよりもさらに大変なこともあるでしょう。

でもまずは「おめでとうございます。」と僕は言いたい。

自らの目標を世に高らかに宣言し、達成する。

なかなかできることじゃないですから。

今後は靴磨き選手権大会2019の予選が10月に控えているとのこと。

活躍を期待したいところです。

まずは「自分のお店を持つ」という目標を達成した小川恭生さんですが、新たな目標や夢もあるようですので、引き続きこのブログでは小川恭生さんを応援していきたいと思います。

このブログを読んで下さっているあなたもご一緒に、応援よろしくお願いします。

【小川恭生さんのinstagram】

【小川恭生さんのtwitter】

店舗情報

■靴磨き専門店 Chou Choute (東京第一ホテル錦店内)

【住所】〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-18-21 (ホテル入口を入って右側)

 

【アクセス】

 名古屋駅より 地下鉄東山線藤が丘方面へ2つ目、「栄駅」下車後1番出口より徒歩2分

 名古屋高速道路 「東新町北」出口から車で1つ目に信号を右折約10分

 

【料金】

Quick:1080円
靴全体の汚れを落とした後、栄養補給と補色で自然な艶を出します。

Basic:2160円
Quickに加えて、ワックスすることで栄養分を閉じ込め、強く艶を出して仕上げます。

Shine & Care:3240円
靴の状態に応じた栄養補給をし、鏡面仕上げにする、見た目の高級感だけではなく、防水効果や擦れキズを保護する効果もあります。

Chou Choute